連休の前の4月24日、居間のテレビ、東芝のレグザ42Z8で
よくある、画面が消えて音だけが聞こえる症状が発症した、いつもは、電源コンセントを抜いてしばらく放置しておけば治るのだけれど、今回はしばらくするとまた画面が真っ暗になってしまう。
今回ばかりは、もうダメか、いゃあ、この時期テレビがないのは辛いよ、テレビ買い直ししないといけないのかも、裏蓋みると2014年製しかもMaid in Chinaだったのね

 

6年でダメになるのも癪に障るので、裏蓋を外してみるとホコリまみれで掃除機で掃除してやると、

なんだか調子がよくなったので、裏蓋をはずしたまましばらく様子をみていたのであった。

しかし、連休も終盤の5月8日、再び発症今度は、電源遮断で復活した、さすがにやばいかも、ダメ元で、T-CONと電源基盤をフリマで注文交換しました。

これでダメなら諦めるしかなさそうです。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください