どこぞのサイトで、I-O DATA BRP-UT6SWでM-Disc 書き込み認証したサイトがありました。
で、そのサイトの他の記事にはこのドライブの中身はパイオニアの内蔵型スリムドライブBDR-U03が使われているとか書いてあったので、果たしてバルクで買ったBDR-U03でもM-Discは書き込めるのか確認してみました。

Opti Drive Controlでドライブ情報を確認

とりあえず、テストディスクを作成して実験

テストディスクの検証結果はエラーなしOKだったので書き込みできるってことかな?

品質もそれなり?(正直PIEとかPIFとかあまりよくわからない)

1コメント

  1. 突然の書き込み失礼します。
    自分もバルクで書き込み可能か興味があったので
    とても参考になり助かりました。
    ありがとうございます。
    尚、IO-DATA等の内蔵とバルクの機能の違いは
    BDの読み取り速度などに違いがあるようです。
    IO-DATAのはBD-R(2.5~6倍)、バルク(2.1~5倍)
    その他にも細かい違いがあるかもしれません

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください