親父は電動シェーバーを使うと剃り跡がヒリヒリするので、T字剃刀で髭をそっている。
最近、使ってるのはジレットの電動の五枚刃のやつだけれど、2週間もすると随分と切れ味が悪くなる。
というのも、親父はスキンヘッドで(2年ほど前からそうなった。)、毎回お風呂に入る時に、T字剃刀で頭を剃ったりする。
きれが悪くなると引っ掛かりが強くなって、スパッというよりゾリゾリって感じになってしまうのである。しかし、替刃が結構な値段がするので、買うときも結構躊躇してしまうのであるからして、なんとか月に2回の交換で済ませたいと我慢している。

今回も、いよいよキレが悪くなり替刃もなくなってしまったので、ついに購入することになった。
いろいろ探してみるのだけれど、替刃だけより本体付きの方が安かったりするので、今回も本体込みでの購入となった。

で、購入の際に見つけたのが、これ!

【Re:Shaver】 「カミソリクリーナー 剃刀 替え刃 5倍長持ち」とかいう謳い文句の商品である
もしかして、替刃1つで1ヶ月使えるかなぁ、だったらいいなー

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください