フギャー、突然、Mac Book Pro のトラックパッドの動作がおかしくなってしまった。
なんというか、ちょうど左クリック(1本指でのクリック)したままのような状態なんです(T_T)

カーソル移動や、2本指での右クリック等は正常に動くので、再起動してみるとしばらくは正常なんだけれど、いつの間にか、問題の症状になってしまう。

SMCリセットを試してもダメっぽい・・・

もうダメかも・・クリーンインストール・・・やだなぁ・・・と、諦めかけてたとき、
何気なくBluetoothのマウス接続をみると、なんとApple Magic Mouseが接続されてるではありませんか、
はっ?なんで? とカバンの中をみるとマウスの電源が入ってました。で、ご丁寧にもカバンお中でクリックしたままの状態になっていたというオチでございました。

速攻でマウスの電源を切って事なきを得ましたとさ、めでたしめでたし。

しかし何でマウスの電源が入ったのだろうか・・・それが謎です。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください