末娘のノートパソコンを買うことに

Touch Bar 搭載の MacBook Proでのグラフィック不具合も解消されたようなので、13インチMacBook Pro のスペースグレイモデルを買うことにしました。
(娘は学生ゆえ、学割をつかわせていただきます。)

今回もUSキーボードです。 社会に出た時のことを考えると、圧倒的に多いJISキーボードが良いかなとは思いましたが、ディスクトップは日本語キーボードを与えてるので、ここは親父の好みを通すことにしました。

HP Spectre x360パフォーマンスモデル(アッシュブラック)も魅力だったのだけれど、

英語キーボードのオプションがないのと
「世界中で想定を上回るご注文が殺到していることからUHDパネル(4K)の供給不足が発生してしまう事態となりました。」とのことで、一時販売中止になってたことが決め手となり、飽きもせずMacになった次第です。

ついでに、BEFINE の液晶保護&ボディ保護 フィルム セット BF9442と

純正のUSB-C – USBアダプタ もポチしときます。

ともあれ、今月は買いすぎたので、当面、緊縮財政で通販ポチの誘惑に負けないよう気をつけなくっちゃです。

追記 (2017/04/12) ステータスが出荷準備中になる AM07:21確認

同日 21:04  ステータスが出荷完了になる。

ちゅうか、追跡番号が記載されてたので、調べてみると、午前の時点で、出荷されてるようです。

2017/04/16 到着です

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください