たまたま出会った塩焼きそばが忘れられなくて、でもスーパーとかにはなかなか置いてないんですよね。

で、道の駅とかなら、お土産とかで置いてあるんじゃね、ということで、道の駅こまつ木場潟まで買い出しに行っていました。 ありました !(^^)!。(とりあえず3パック手に入れる)

mitinoeki_kibagata
(ホームページより抜粋)

IMG_1052IMG_1054

ついでに、近くに、この塩焼きそばの製造業者さん、小松うどんの中石食品工業さんがあるということなので足をのばして見学してきました。

komatu-udonkomatu-udon2
(同社ホームページより抜粋)

工場に直売所と、食事が、できるお店が併設されてました。
ちゃんと塩焼きそばも置いてありました。 ちょうどお昼時だったので、お店で食事されている方も何人かいらっしゃって。 店員さんに「ご注文は? こちらにメニューがあります。」とか声かけられて、
「いやあぁ・・・お土産とか見に来ただけです」とか、やりとりしてる間に、なんとなく何か買わなきゃみたいな気分になって、お土産用のうどんを買ってしまいました。

IMG_1060IMG_1059

で、女房がレジで支払いしている間に展示品とかを見てたら、なんでも秋篠宮殿下が食事に来られたようで、写真とかが飾ってありました。

車に戻ってから、女房にそのこと話すと、レジの近くに秋篠宮さんが座った椅子が飾ってあったとのことでした。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください