今日、家に帰ると、おばぁちゃんが「玄関のチャイムが鳴らないみたいだけど」

 

IMG_0609

試してみると、やっぱり鳴らない・・・いったいいつから鳴らなくなっていたんだろ?

しかし、このチャイムどうやって動いてるんだろ・・・電池かなぁ・・・

カバーを空けてみると単2電池が4本、うち1本は液漏れですごいことになってますがな。

IMG_0605

IMG_0600

そういえばチャイムつけてから16年、電池を変えた記憶がない、完全に忘れきってました。

駄目もとで、電池を換えてみたら、ちゃんと動いたけど、また電池交換のこと忘れてしまうんだろうな。

IMG_0607

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください