昨日の晩、そとそろ寝ようと、起き上がったとたん、右足首に激痛が・・・10月末にも、そんなことがあって、そのときは一晩寝たら治っていたので、高を括っていたら、朝になっても、治らない。

で、とりあえず、一番近くの整形外科へ行くことに、近くといっても車でいかなければならないので、ちょっと大変です。
アクセルはなんとか、そっと踏み込めるのですが、ブレーキは無理、それで左足ブレーキになるわけですが、なれてないので、ちょい急ブレーキぎみになってしまいます。

やっとのことで、病院へ着いて、まずは会社に連絡を入れる。 まだ8時前だというのに、病院の駐車場には、何人かのひとが、待っている。 近くにいたおじいちゃんに、「ここ何時からはじまるんですか?」と訪ねたところ、8時5分前には、受付が始まるとのこと、それにしても。皆さん早くて、まだ開かない病院の扉の前には、井戸端会議の輪ができあがっている。

ちにかく、受付を終え、やっと順番がきて、診察してもらうと、何でも足首の骨のところに突起ができていて、それが無理をして、炎症したりすると神経につかえて痛みになるとのこと。

「えーっ、治らないんですか? 」

「とりあえず、痛み止めの注射をして、痛み止めの、飲み薬をだしておきますから、2,3日後、にまた来てください。、それでもまだ痛みが続くようなら、超音波の治療をやってみましょう。」

診察、治療が終わり、待合室にもどってみると、待合室は、おじいちゃんや、おばあちゃんで一杯になっている。
近所のおっちゃんがいたので、少し話してみると、皆さんリハビリらしい。

おっちゃん曰く、「リハビリした後は、痛くなくなるけど」帰って2,3時間仕事をすると、また痛くなる。 と不安を煽るようなことをいう。

痛み止めの注射をうってもらったら、なるほど、1,2時間後には痛みが治まってきた。

「痛み止めが切れると、また痛くなるかもしれません。」とかもいわれたけど、今んところ、そんあ感じでもないので、まっいいか。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください