またまた、今日あったマウスのお話

他部署のパソコン用に買ったマウス、まったく繋がらないとのこと
「マウスならなんでもいいよ」と任せたのがいかんかったのか・・・

いろんなパソコンで試しても駄目なんで、不良品かも、
テスト用電池がへたってるのかと思い新品の電池に替えて見るもまったく駄目

いや、ちょっとまて取説を読もう。

mause_pearling

「接続先がない状態で電源をONにした場合は、自動的にペアリングモードになります。」って書いてあるけど・・・・たぶん弄ってるうちにおかしくなったんでしょ

「マウス裏面の電源スイッチをONにして、左・右・ホイールボタンを約3秒長押しすると、 ホイールボタンの隙間のペアリングLEDがオレンジ色に点滅します。」って奴をやってみよう。

mause_detect_ok

おっと、とりあえず、接続したみたいです。 ・・・・が、カーソルが動かない。
右ボタン、左ボタン、センターホイールともに正常動作するけど、カーソルだけが動かない。

でもたまにちょっと動いたりする。 アセアセ、試しにマウスパッドの上では正常に動きました。オフィス机(一般的なグレーとかベージュの机)の上では駄目みたいです。 (ほかのマウスはなんともないんだけどね)

まぁ、俺のマウスじゃないからいいか

「接続先がない状態で電源をONにした場合は、自動的にペアリングモードになります。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください