macbook pro 起動ロゴ表示が遅い

0
2913

おいらのMacちゃんの起動がやたらと遅い。
スリープからの復帰はそうでも無いのだけれど、再起動の時とか、アップルのロゴとかプログレスバーが出てくるまでの時間がやたらと遅い(30秒くらいか)

MavericksからYosemiteさらにEl CapitanとアップグレードしてきたMacちゃん、いつの間にスネ子ちゃんになっちゃった。

ググってみたら「Macの起動が遅い時に確認しておくべき1つの項目」というのがあったので

システム環境設定の「起動ディスク」をチェックしてみると、ビンゴ!
起動ディスクが選択されてませんでした。

start_disc_select.before

変更するためにロックを外しディスクのアイコンをクリックして起動ディスクを選択します。

start_disc_select

処理後、再起動して確認してみます。 早!、これ!これ!ですよ。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください