昨日、出張先でお客さんと飲みに行くことになって、軍資金として長財布の中から数万円とりだして2つ折り財布にいれて出かけた、


3軒ほどはしごして飲み会が終わり、ホテルに帰ってから、余ったお札を長財布に返そうとしたら、長財布が見当たらない、あちこちひっくり返して探しても見当たらない、


もしかして、長財布も持ち出してしまってた?のかも、お店に確認するにも、慣れない土地で、はっきりいってどこへ行ったのかも良くわかっていない状態だし、すっかり酔いもさめてしまいました。

翌朝は、ホテルのフロントで財布がなくなったことを告げ、警察に紛失届をだして、一緒に飲みに行った、お客さんに事の顛末と、昨日行った飲み屋の連絡先をおしえて欲しい旨メールでお願いし、帰社する。

長財布には出張の仮払い金も入っているので、女房に連絡して、お金を用意してほしい旨伝え、こっぴどく怒られる。

その後の顛末(追記)

帰社の途中、メールで3軒目のお店に財布があったとの連絡をいただき、ちょっと安心するも、拾われた財布にお金がそのまま入っているとは限らないなどと、色々憶測する日々が過ぎていきます。

財布を落とした飲み屋に電話すると、一緒に飲みに行ったお客さんが親切に取りに行ってくれているということで、一週間後の出張の帰りに、手土産もってお礼かたがた財布を貰いにいってきました。

後で、財布の中身を調べると全額入っていたのでやっと心配事から解放されました。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください