Bose SoundSport wireless headphoneを買ったのでKEFのM100と比べててみた。

音源はZeppelinのライブブートレッグで

Bose SoundSport wireless headphoneはKEFと比べると低音が強くて
音量を落としてZeppelinのライブブートレッグを聴いたりすると、
ジョンジーさんのベースやボンゾ殿のバスドラムがよく聞こえる反面、ジミー様のギターが影に隠れた感じに聞こえたりする。ただし音量を上げたときは、なんだかいい感じなのだ。

一方、KEFのほうは、中高音がはっきりした感じで低音が少し物足りない感じでジョンジーさんの影が薄くなったりするのだけれど、耳の中にしっかりと突っ込むと低音が強調されて丁度いい感じになったりする。

と、偉そうに語ってはみたが、まぁ、モスキートーンが聞こえない親父のいうことだから、いい加減ではある。

Bluetoothでの接続は音が悪いのどうのこうの言われているけれど、所詮親父の耳では判らないので、充電が面倒な点と、立派な箱が邪魔なのを除けば満足なのであった。

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください