もうじき(9月26日)High Sierraがリリースされます。
でも親父か使っているセキュリティーソフトであるESET日本語版(キャノンITの)のバージョンは現時点でVer6.4.128.0のままで、まだ対応していません。まぁ、多分、いつものごとくしばらくはHigh Sierra対応版はリリースされないでしょう。
本家版ではVersion: 6.5.78.0でとっくに対応版だしてるんだけれどね・・・

んなわけで、新しいもの好きの親父が我慢できるわけもなく、対応版がでるまでは、本家版に切り替えておくことにしました。
ライセンスはそのままつかえるらしいです。

それでは、早速インストールします。まずは本家から最新版をダウンロード

本家のサイト(https://www.eset.com/us/)をひらきます。ライセンスをもってるので「I HAVE A HOME LICENSE」を選びます。

macOSを展開(Expand)します。

ESET Cyber Security Proをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを実行してインストールを行います。(古いバージョンのESETはアンインストールせずに行いました)

無事、インストールできました。
ライセンスもそのまま引き継がれています。設定もそのまま引き継がれるようです。

 

1コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください