以前、XPS13拡張アダプタの延長(「Dell ノートPC用端子拡張アダプタは延長できるか」)を試してみて見事に撃沈したのだけれど、どうしても、延長したかったので、
Plugable UD-CA1 USB Type-Cというドックを試してみることにしました。

USB-CVDK2っていうのも有ったけれど、

値段が高かったのと、見た目が同じなので多分OEMなのだろうということでPlugable UD-CA1 USB Type-Cを選びました。
ただ、Plugable UD-CA1 USB Type-Cは輸入品なので、コンセントがアース端子付きでしたので、普通のコンセントの場合はアダプターが必要です。
アダプターはモニターとかに付いてたものを利用することにしました。

Docking Station 022Docking Station 023

開梱の様子

ちゃんとに日本語のマニュアルもありました。

Docking Station 020

接続結果は大成功、拡張ポート周りをスッキリさせることが出来ました。
欲を言えば、コンピューターに接続する側のポートが裏面ではなく前面側だとベストだと思います。

DSC01017Docking Station 025

Docking Station 024

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください