会社のサーバーが増えてきたので、そろそろラックでの構成を考えることに
以降に入れ替えるサーバーはラックマウントのものに置き換えていくこととし
とりあえずは入れ物としてのラックを準備して置くことにしました。

一番手頃なもので

を2台購入

組み立ててみて判ったこと

扉を右蝶番で取り付けた場合、ハンドルのリバース方向は時計回りになります。
反時計回りにする場合は、ハンドル用ストッパーがフレームに当たってリバース出来なくなるのでハンドル用ストッパーをカットする必要があります。

親父はこだわりがあってハンドル用ストッパーをカットしました。

少しだけカットしたのが、後ろ用、短めにカットしたのが前用です。

DSC00991

前の扉はフレーム溝にハンドル用ストッパーが入る構造になってますが、溝は上側にオフセットしており上側から出入りする構造となっています。リバース方向を変え、溝の下側から出入りするようにするにはハンドル用ストッパーをカットする必要があります。

DSC00993DSC00995

後ろの扉はフレームをハンドル用ストッパーで挟み込む構造となっていますが、横方向にブラケットがあるため。上側から出入りし挟み込む構造になっています。下側から出入りする場合、横方向ブラケットに当たらないよう、ハンドル用ストッパーをカットする必要があります。

DSC00998DSC00999

あと、梱包材(発砲スチロールなど)が山ほど出たのには閉口しました。

二人で60分とか書いてあったけど、ゴミの始末や加工も含めると一人で2日かかりました。
まあなんとか組み上がって良かったです。

DSC01002

その他購入品

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here