今日は、会社を休んで、大腸カメラ検査に行ってきました。
前回健康診断で潜血反応が出て、再検査しなさいと言われ、大腸カメラ検査をやって、小豆大のポリープの切除検査した結果、良性だけれど、念のため、1年後にまた検査してくださいと言われ、今回はその念のため検査です。

前日からうどんとか粥で準備しなさいということなのだけれど、間の悪いことに、地域の会合と親睦会をお寿司屋さんでやるという話が、事情を話し、会合だけで親睦会は辞退させてほしい旨、伝えたのだけれど、どうしても出席願いたいとのことで押し切られました。
と言う訳で、しょうがないから、昨晩は白身魚のお刺身と、ノンアルコールビールで過ごすことに。幹事の方が気を効かせてくれて、お持ち帰りの手土産を持してくれたけれども、家に帰っても食べれるわけでもなく、女房、子供が食べてる傍で見るだけ・・・
さすがに小腹が空いたので、素うどんを一杯食べた後、すぐに準備されていた下剤を飲んで就寝。

ところが、夜中にトイレに行きたくなり、早くも下剤が効いたのかなと思いつつ、トイレで佇んでいると、いきなり悪寒が走り冷や汗が・・・フラフラしながらベッドに戻って横になるけど、悪寒が、
様子がおかしい事に気づいたのか、女房が声をかけてきたので、水を汲んで来てもらって、飲んだら少し楽になった。

なんだろう?、風邪?食中毒? そういえば、しばらく前、お寿司やさんでヒラメのお刺身食べて食中毒になった話があったけど・・・などと考えているうちに寝てしまってた。

朝起きて、お水を飲んだら、また、もよおしてきたのでトイレにいくけど、然程出なかった上、何だがか胃腸が捻れた感じのもやもや感がある。 こんなんで大丈夫だろうかと思いつつ病院へ

9時から始まり下剤でおなかの中を空っぽにして、実際の検査は2時頃から、その間は、娘にもらったKindleのお世話になりました。

検査結果は痔以外は何もないとの事でした。やれやれ

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください