仕事用のXPS13が届いたので、まずは開梱

 

キーボードは英語キーボードを選択しました。 (一時期英語キーボードのオプションが無くなっていたのですがまた復活したようです)

New XPS 13 keybord

英語キーボードを注文したせいでしょうか?セットアップ時の表示が英語になっており、セットアップ後もデフォルトが英語になってました。
確か日本語OSを注文したはずなのですが・・・(これ、後で確認してみます)

よくよく調べてみると 英語OSでの注文になってました。(まっ、いいか!)
とりあえずは、セットアップ後、日本語の言語ファイルをダウンロードして、ユーザーの言語設定を日本語にすることで対応しました。

New XPS 13 setup_eng

旧タイプのXPS13のトラックパッドは手のひらに反応して文字入力中にカーソルが吹っ飛ぶことかがあり使い物にならなかったので、まずはトラックパッドの性能をチェックしてみます。

手のひらに対する反応はかなり改善されているようです。ただ残念なことに、手のひらをトラックパッドのない部分からトラックパッド上へスライドするとカーソルが反応してしまいます。

New XPS 13 truck_01 New XPS 13 truck_02

このあたりはまだ、MacBookのトラックパッドの使いやすさには及ばないようですね。

新旧比較

XPS13_old

XPS 13

New XPS13

New XPS 13

 ベゼルが薄くなった分、幅も小さくなってます。 っちゅうか、重ねてないので比較できないんですけど・・・

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here