同級生のお葬式

0
902

昨日、近所の同級生が膵臓ガンで他界した。

昨年末に、入院していたことを知り、退院後話を聞いたとき、ガンなんだ。 ということを聞かされた。
その時は、さほど深刻そうに話していなかったし、春には、奉仕作業に顔をだしていて、元気そうで、休憩時間には、タバコを無心されたりで、思わず「大丈夫なんか?」とかって聞き直したりしてたのに・・・

長かった夏日も終わり、ようやく過ごしやすくなっってきた矢先に、おなかに水がたまったとかで、入院して、そのまま退院することもなく亡くなってしまった。

中2を頭に、小6、小4のお子さんを残しての他界で、さぞかし心残りであったことだろうと思う。

何が出来ると言うわけではないのだけれど、幼なじみということもあり、せめて、通夜やお葬式の手伝いを、ということで、駐車場係をさせていただいた。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください